重要なお知らせ

2023年2月1日乗船分以降のご予約は新システムでのご予約となります。旧システムの会員ID、PASSについてはご利用ができなくなっております。改めて会員登録をお願いいたします。

シルバーフェリーをご利用のお客様へ

バスとセットのお得なきっぷのご予約はこちら

お電話でご予約はこちら

てつなかきっぷのご予約はお電話でお受けしております

受付時間は予約案内のページからご確認ください。

シルバーフェリーをご利用のお客様へ

該当する乗船時期を選択の上、次のページへお進みください。

シルバーフェリーをご利用のお客様へ

該当する乗船時期を選択の上、次のページへお進みください。

重要なお知らせ

2023年2月1日乗船分以降のご予約は新システムでのご予約となります。旧システムの会員ID、PASSについてはご利用ができなくなっております。改めて会員登録をお願いいたします。

シルバーフェリーをご利用のお客様へ

該当する乗船時期を選択の上、次のページへお進みください。

info013_001

苫小牧港からフェリーで八戸港まで。
手ぶらで贅沢なグランピングに、海岸や森の大自然アウトドアを気軽に体験!
東北キャンプを楽しんだ帰りは、フェリー船内のお風呂でゆったり。

info013_002



おすすめスポット①
街中でグランピングが楽しめる!
「PARK DAIKANYAMA」

info013_003

本州最北端、青森県むつ市。桜の名所としても知られる代官山公園内の「PARK DAIKANYAMA」は、公園でグランピングができるという街中の非日常スポット!
トレーラーハウスやドームテント、ベルテントに宿泊し、手ぶらでグランピングを楽しむことができます。
12mのグランピングトレーラーは、デッキをプラスした特別仕様。ベッド、ソファ、キッチンのほか、煙の出ない特製暖炉もあり、トレーラー内は快適空間!
広々とした屋上デッキや、夏にはジャグジーまで楽しめますよ。
デッキにはハンモックもあり、公園の緑を眺めながらのんびりリラックス。
アメリカンタイプのパークトレーラーには、ペットの宿泊も可能。
宿泊者は無料でドッグランを利用できるので、活発なワンちゃんにも嬉しいお泊まり体験です。



info013_004

グランピングならではの贅沢といえば、新鮮な地元グルメ!
園内にはトレーラーハウス店舗があり、米農家が営むバーでは、青森県産食材を使用した特製の煮込みと一緒にお酒を楽しむことができます。
下北の旬野菜と調理道具を扱うショップもあり、地元農家の新鮮な野菜を購入すれば、ハウスのキッチンで調理したり、バーベキューで味わったりと楽しみ方色々。
秘密基地のように思わず入ってみたくなるアメリカンスクールバス店舗のカフェでは、本格ピッツァがテイクアウトOK!
アツアツの地元グルメを、開放的なお外でいただく優雅な時間は格別です。
驚きは、施設内にやってくるサウナトレーラー。サウナイベント「TOTONOI」が定期開催されているので、タイミングが良ければ、アウトドアサウナを楽しむチャンスも。



おすすめスポット②
海の絶景と開放感!夜は満天の星空も
「種差海岸キャンプ場」

info013_005

広大な海辺とふかふかの天然芝生!三陸復興国立公園内の「種差海岸キャンプ場」では、海辺の絶景の中で手ぶらアウトドアを楽しむキャンプが人気です。
心地よい芝生で爽やかな海風を感じながら、大自然の中で「何もしない贅沢」を満喫できます。
プランは様々ですが、夜ごはん・朝食が付いていたり、テント内には寝袋や寝具、ランタンなどあると嬉しいグッズも用意されていて、準備も片付けもなくラックラク。
星空ウォッチングをしたり、波の音を楽しみながらおしゃれなグランピング体験を楽しみましょう。


info013_006

朝日がキラキラときらめく海を眺めながらの「種差朝ヨガ」体験もおすすめ!
初夏から秋にかけて毎週土曜日と毎月第4日曜日に開催されています。
初心者でも簡単なポーズがプログラムされているので、壮大な景観の中で誰でも心地よくヨガを体験できます。
かつて、種差海岸一帯は馬の放牧地だったこともあり、毎年夏には天然芝生地での乗馬体験も開催。
種差海岸インフォメーションセンターでは、海岸周辺の様々なアクティビティが案内されていて、
約900kmに渡り歩道が整備されロングトレイルが楽しめる「みちのく潮風トレイル」に沿って散策するなど自然のアクティビティも存分に体験できますよ。



おすすめスポット③
森のケビンハウスでリフレッシュ
「東八甲田家族旅行村」

info013_007

ソロキャンプでも人気の「東八甲田家族旅行村」でおすすめは、木の温もりを感じるケビンハウスでの楽々キャンプ。
キッチン、バス、トイレなど設備が充実したケビンはまるで別荘気分。
窓から見える緑の林に、思わず深呼吸したくなるスポットです。
レストハウスやバーベキューコンロ・用具の貸し出しもあるので、食材片手に気軽にキャンプ・バーベキューも!
キャンプ用具が全てコミコミでセッティングも撤収もお任せの「キャンプ体験・そとくらし」も実施中。
グランピングとはまた違ったテントキャンプ体験がしたい方におすすめです。


info013_008

自然との共存をテーマに開設された「創造の森」では、森林浴をしながら散策を楽しむことができます。
112ヘクタールにも及ぶ広大な広葉樹林を歩いていくと、様々な花や植物、多数の野鳥のさえずりに心身浄化でリフレッシュ!
ホタル鑑賞、星空観察など、大自然ならではの貴重な体験が盛りだくさんの施設です。



帰りはフェリーの展望浴室で
ゆっくりお風呂につかりましょう

info013_009

アウトドアでたっぷり遊んだあとは、お風呂でのんびり旅の疲れを癒しましょう。
シルバーティアラ船内の展望浴室で、大海原を眺めながらの入浴!フェリー内でくつろぎながら帰路まで楽しい船旅です。


地元グルメにアクティビティ、自然の恵みが詰まった東北アウトドア・キャンプの旅。
キャンプ用品がなくても、アウトドア初心者でも楽しめるスポットが満載の東北アウトドアへ、シルバーフェリーで出かけてみませんか?


□おすすめの利用便 シルバーティアラ
23:59苫小牧発~翌07:30八戸着
13:00八戸発~苫小牧20:15着

PARK DAIKANYAMA

info013_sidemenu_001

住所

青森県むつ市小川町2丁目13-43

TEL

0175-31-1370

アクセス

GoogleMap

ウェブサイト

公式サイト



種差海岸キャンプ場

info013_sidemenu_002

住所

青森県八戸市鮫町字棚久保14-117

アクセス

GoogleMap

ウェブサイト

VISIT HACHINOHE



東八甲田家族旅行村

info013_sidemenu_003

住所

青森県上北郡七戸町左組142-1

TEL

0176-62-5671(東八甲田家族旅行村)

アクセス

GoogleMap

ウェブサイト

Amazing AOMORI